ひつじのひつじ


by charlie9793
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 33 )

夏場のノート

『夏場はノートPCを冷やしたほうがいい?』

やっぱり冷やした方が良いと思います。12インチのビジネスノートは特に。もう何年もガマンして使ってきましたが、いよいよ耐えかねてノートPCクーラーを買ったら快適!もっと早く買えば良かった。
[PR]
by charlie9793 | 2009-08-01 23:40

非米国民!?

『「オバマ大統領は非米国民」説、報道官が一蹴』

言いがかりとしか思えないような。もしホントに非米国民だったら立候補の段階ではじかれてるでしょうね。
[PR]
by charlie9793 | 2009-07-29 00:07

リニアの試算

『<JR東海>リニア中央新幹線 需要や維持費の試算を公表』

「億人キロ」って聞いてもどれぐらいの規模なのかさっぱり見当つかないけど、結局採算は取れるのかな?
[PR]
by charlie9793 | 2009-07-21 22:09

ペーパースピーカー

『「ペーパースピーカーコンテスト」に参加してみない?』

根っからの工作好きにはたまらない。紙でスピーカーを作ってさらに聴くことも出来る。今年の夏休みはこれかな。
[PR]
by charlie9793 | 2009-07-17 11:13

いよいよ投票日

『<都議選>投票始まる 今後の政局に影響も』

いよいよ今日は都議選の投票日ですね。夜ぐらいには大勢は判明するのかな。どういう結果になるのか楽しみ。
[PR]
by charlie9793 | 2009-07-12 11:52

4K!?

『皆既日食の4K全天映像をライブ伝送 遠隔地でも臨場感』

「4K」って何???と思って調べてみたら、デジタルシネマの画素数の規格のことだそうですね。一般に普及してる用語なのかなあ?
[PR]
by charlie9793 | 2009-07-07 21:56

実はすごい資産

マイケルの資産は2倍の2000億円に膨らむ

負債がすごい額なので大変なんて言われてましたが、実はそれ以上に資産がすごい額になっているんですね。どっちにしてもスケールがでかい。
[PR]
by charlie9793 | 2009-07-02 22:28

明るいニュース

<年越し派遣村>東京は30日解散「生活安定してきた」

お役所の発表する「景気は上向いてきた」とかいうニュースではあまり実感しませんが、こういうニュースを聞くと景気の上向きを実感します。
[PR]
by charlie9793 | 2009-06-28 22:01

一週間に2回も

62歳の男性、宝くじで週2回の大当たり 米ジョージア州

宝くじの大当たり、1回当たるだけでもすごいのに、一週間に2回もって。宝くじ買おうかな・・・。
[PR]
by charlie9793 | 2009-06-24 23:00

ファミレスの宅配

「カレー」「定食」「ファミレス」 外食産業「宅配」に本格参入?

「お届けガスト」とか今までもあったじゃん。と思ったら、冷凍総菜の宅配ですね。食べてみたいかも。
[PR]
by charlie9793 | 2009-06-20 21:54